watamasa diary

サーフィンと出会いとバイクのことを中心に書いてます。

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】サイレンサーを変えると音はどれくらい変化するか《~その3~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】サイレンサーを変えると音はどれくらい変化するか

 

純正だとどうにも静かで音量が物足りないし、少し理想とは遠いなと感じますよね。 フルエキで買うと、た、たかい!!

 

Q.サイレンサーだけでなんとかならないものか?

 

バイク屋さんにこんな感じで相談してみたところ

 

watamasa「見た目があんま太くなくて、抜けるような音で、安いマフラーはありますか?」

 

バイク屋「探してみるよ。」

 

後日

 

バイク屋「こんな太さ?」

 

watamasa「・・・。ば、バッチリです。」

 

watamasa「音はどんな感じですか?」

 

バイク屋「つけてからのお楽しみ」

 

また後日

 

バイク屋「他の人が音聞いたら、なかなかいいじゃん!って言ってたよ。」

 

watamasa「ほんとうですか?」

 

エンジンをかけて音を聞いてみる。

 

watamasa「おぉーーーー!」

 

バイク屋「どう?」

 

watamasa「最高です!!!」

 

純正のマフラーから社外品に変えてみる

サイレンサーだけでこんなに変わって形もgoodでした。

メーカー名は不明ですが、性能よりも見た目重視な僕には大満足でした。

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】サイレンサーを変えると音はどれくらい変化するか

自分でパーツを探すのも良いですが、良いバイク屋さんに巡り合うのが1番手っ取り早いですね。 18/04/20 追記

 

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】シリーズの続編

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】愛車との出会い《~その1~》  

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】フェンダーレスでナンバー位置を変える《~その2~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】サイレンサーを変えると音はどれくらい変化するか《~その3~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】セパハンにする時に必要な事《~その4~》

ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。《~その5~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】ハンドルに着いてるミラーの位置を変える《~その6~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】久しぶりのツーリング!!《~その7~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】出会うまでに乗ったバイク《~その8~》