watamasa diary

サーフィンと出会いとバイクのことを中心に書いてます。

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】愛車との出会い《~その1~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】愛車との出会い《~その1~》 」 DAEGに乗る前はZRX1200Rに乗っていたのですが、金欠で泣く泣く手放してしまったZRX1200Rのマレーシアからの逆車。

 

初めての大型で、重さも操作性も中型とは違って、何度も立ちゴケや自爆したりとかわいそうなことをしてしまったバイクでした。

 

足付きも少し高めで、スニーカーで乗ると足の指が全部着くくらいの位置でした。 (watamasa身長169cm)

その時に

【見た目はドンピシャでタイプだけど、ZRXは乗りづらいから次は違う車種かなー。】と思ってました。

 

お金が貯まり、バイク熱が再び再燃した時にバイク屋さんに相談しました。

 

watamasa「このくらいの予算でZRXで良いのありますかねー。」

 

watamasa「でも、足届かないんだよなー。」

 

バイク屋「オークション行って良いのあれば声かけるよ。」

後日

 

バイク屋「いいのあったよー。」

 

watamasa「本当ですか?」

 

バイク屋「インジェクションだけど、DAEGのブラックリミテッドって限定車が」

 

watamasa「限定車?」

 

バイク屋「調べてみてよー。」

 

watamasa「わかりました。」

 

ネットで調べてみたら、なんと! 足付きが良いように5mm低くなっているし、なんと言っても。

かっこいい!!!!

 

watamasa「足付きが気になるんですけど、どうですかね?」

 

バイク屋「最悪アンコ抜けば?」

 

watamasa「わかりました。」

 

watmasa「金額ってこのあいだの金額で足ります?」

 

バイク屋「少しオーバーするよ。あとオークションでもそんなに台数出てないからねー。」

 

watamasa「金額はなんとかします。ぜひお願いします」

 

バイク屋「りょうかい!」

 

後日

 

バイク屋「今回は2台しか出てなくて金額も足りなくてダメだったよ。どうする辞める?」

 

watamasa「どうしても欲しいです。」

 

バイク屋「りょうかい。他のバイク屋から今回ブラックリミテッドを落としたバイク屋に繋いでみるよ。」

 

また後日

 

バイク屋「買えたよ。」

watamasa「ありがとうございます。」

 

こうしてようやく買えました。

走行も3000kmでほぼノーマルで、足付きも問題ない高さだったので、アンコ抜くことは忘れていました。

自分の元に来るまでにそれだけ思いやりも強くなりました。

高い買い物だからこそ妥協をしない事も大事だとDAEGに教えてもらったエピソードでした。

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】シリーズの続編

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】愛車との出会い《~その1~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】フェンダーレスでナンバー位置を変える《~その2~》  

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】サイレンサーを変えると音はどれくらい変化するか《~その3~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】セパハンにする時に必要な事《~その4~》

ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。《~その5~》  

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】ハンドルに着いてるミラーの位置を変える《~その6~》  

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】久しぶりのツーリング!!《~その7~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】出会うまでに乗ったバイク《~その8~》