watamasa diary

過去の事とかいろいろ書いてます

宅配古着買取ヤマトクを徹底検証!!

Q.いらなくなった洋服・カバン・アクセサリーなど、たくさんクローゼットに眠ったままになっていませんか?
洋服の山 / 記事 / watamasa diary
オークションにだせばいいけれど、出品作業が面倒だし、 出品・対応・落札・発送もしなくてはなりません。
リサイクルショップに売ってもいいけど、 ブランド物しか買い取ってくれなさそう・・・など、 不要になった洋服などの処分には困りますよね。
今回ご紹介するのは、リサイクルショップの中でも「宅配買取」に特化した 【宅配古着買取ヤマトク】というお店です。
宅配古着買取ヤマトクの特徴として、

  • 宅配買取専門店
  • ブランド・ノーブランド服の買取
  • 売り手の手間が極端に少ない

という三点があげられます。

宅配買取専門店

宅配買取専門店 / 記事 / watamasa diary
リサイクルショップは、一般的に3つの買取方法があります。
売り手がお店に直接持っていき、買い取ってもらう店頭買取。
これは直接対面で査定してもらえるため、その場で買取金額の査定~受取までその場で行われるのでスピーディーです。
しかし、商品を持ってこちらがお店に行く手間と時間がかかります。
次に出張買取という方法があり、お店のスタッフさんが自宅等の指定した場所まで商品を取りに来てくれ、その場で査定~金額提示・受取が行われます。
家具などの大きな荷物を売りたいときや、なかなか外出できない方には便利です。
ただし!!出張料がかかったり、運搬料金を請求されたり、 査定員が成約まで帰らないという悪質なケースもあります。
最後に、宅配買取ですが、詳細は「売り手の手間が極端に少ない」でもご紹介しますが、とにかく簡単です。
段ボールなどに売りたいものを詰め込んで、お店に送るだけです。 ここに宅配古着買取ヤマトクは特化!しているのです。

ブランド・ノーブランド服の買取

ノーブランド / 記事 / watamasa diary
リサイクルショップといえば、ブランド物を扱っているイメージが強いですよね。
ノーブランド品は買取対象とならず、査定すら受け付けてもらえないお店もたくさんあります。
しかし、ヤマトクはユニクロH&Mなどのファストファッションしまむらなどの激安商品も買取対象品となっています!
ただ、やはり定価が安いのでなかなか良いお値段はつきにくいようです・・・。
でも「買取できないのでお持ち帰りください」なんてことにはならず、きちんと商品としての価値を付けてもらえますので、その点は安心です。
一方で、ブランド品の洋服やお財布、バック等は高価買取してくれる可能性が高いです。
商品のブランドに加え、状態の良さや発売されてからの経過年数なども考慮し、ブランド品を鑑定する資格を持ったプロが査定してくれるので、適切な買取価格を提示してくれます。
安心してお任せできるお店と言えます。

売り手の手間が極端に少ない

簡単査定 / 記事 / watamasa diary
初めに買取の申し込みをインターネット上のフォームから行います。
すると、申し込んだ住所に無料宅配キットといわれる、段ボールなどの梱包材が届きます。
もちろん送料も無料です! そして、そのキットに売りたい商品を詰めて、必要書類を添付して送り返します。
発送の際にも送料はもちろんかかりませんし、指定業者(佐川急便さん)が集荷に来てくれますので重い荷物を運ぶ必要もありません。
とても簡単な3ステップのみで買取を依頼することができます。
送り返した後は、宅配古着買取ヤマトクから査定結果=買取金額の連絡があるので、連絡があり次第、買取金額に納得すれば指定口座へ入金してもらいます。
宅配古着買取ヤマトクが梱包材の準備も、査定も、入金もしてくれるので、売り手の負担は非常に少なくとても楽ちん&簡単に不要になったものを売ることができます。
追記2016/02/26 2016年3月1日受付分より、これまでのキロ買いを停止させて頂くこととなりました。
ノーブランド、ファストファッションブランド、状態の悪いお品には一切お値段をお付け出来ませんので予めご了承下さいませ。

古着買取ヤマトク / 古着 / watamasa diary 宅配古着買取ヤマトク

最後に・・・。
売りたいものはたくさんあるけれど、どのリサイクルショップを利用したらいいのか分からなかったり、 宅配買取ってなんとなく不安だなと思っていたりする方がほとんどだと思います。
業者の中には、しっかり査定してくれなかったり、梱包材の用意がなかったりする業者もいますので、 しっかり吟味した上で利用したいですね。
迷っている方は1度ヤマトクを利用してみてはいかがでしょうか。