読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watamasa diary

過去の事とかいろいろ書いてます

市内に二店舗の小規模焼肉店でのバイト

f:id:watamasa0215:20161013145115j:plain

焼き肉店で働くきっかけ

当時の僕は「知り合いのいないところで働いてもつまらないから知り合いが働いているところで楽しく働きたい!!」 というバイトの探し方をしていました。

今回の焼肉店は、コンビニのバイトをしていた時に付き合っていた彼女の元カレが働いているという焼肉店です。

今思うとなんでそこ?と思うのですが、当時の僕は元カレどんな人だろう?見てみたいなという理由で働き始めました。

僕が働き始めた時にはまだ元カレさんは働いていました。

という理由で今回の焼き肉店で働くことになりました。

 

焼き肉店での担当場所

焼肉屋ではホールでの勤務でした。

飲食店でのバイトは初めてでした、最初はホールからのスタートでした。

ハンディの使い方が全く分からず使い物になりませんでした。

ホールで一週間やらせてもらったのですが、全く使えなかったんでしょうね、すぐキッチンに行かせられました。

が、多分ホントにセンスがなさすぎて、割とすぐにシフトも削られ追い込まれました。 「焼肉屋は俺には無理だ!」と思いました。

みんないい人ばかりで、普通に接してくれるのですが、シフトは削られるという残念な感じになりました。

店長曰く「人件費削らないとやばい」との事でした。

確かに暇ですが、スタッグは沢山いました。

キッチン3人のホール2,3人。

今思うと「なんで俺は雇われたんだろ?」と疑問が残るバイトでした。

 

焼肉屋のバイトの勤務環境

・時給:650-700?

・ランチタイム

・ディナーはハード

・ハンディ(注文とるやつ)が使えないとかなり大変

バイト終わりに好きな焼肉食べ放題

・洗い物で手荒れがひどい

 

焼肉屋のホールとキッチン

接客がホントに好きな人は、ハンディの操作を覚えてホールをやれば楽しいのかなと思います。

お客さんがいるとさぼれないのが難点。

キッチンはオーダーなければ、サボり放題です。

ピークが過ぎても洗い場とかは結構ゴチャゴチャで大変です。

キッチンは割と人と接する時間が少ないから接客苦手な人にはおすすめかも。

次のバイト先は即日で辞めてしまったアルバイトをさらりと紹介したいと思います。