watamasa diary

サーフィンと出会いとバイクのことを中心に書いてます。

転んでもまた起き上がろう。

七転び八起きwatamasa

今日は久しぶりにブログ書いてみます。 やることなすことこけてしまうことが多いですが、まぁ失敗がとにかく多い。笑 転んでもまた起き上がればいい。 と思うんです。 というのも諦めたらそこで終わりですが、全ての終わりが来るわけじゃないので、また新しいことをやればいい。 それで転ぶまでやり切ればいい。 と思うんです。 いつか必ずうまくいく時がくるものだからそれまでは転げまわればいいと思うんですよね。 失敗した時の方がより多くの事を学ぶことが出来るからその経験を次に生かすことが出来るので、僕は転がり続けても諦めずに新しいことをやり続けれるのです。 生きていて良い時よりも確実に悪い時の方が多いと思います。 考え方次第で、変えることもできるという人はいますが、それでも悪い時の方が多いものです。 そんなときでも腐らずに前向きにことを進むことが人生を楽しみ秘訣だとおもいます。 人間関係・仕事・離婚・怪我と生きてたらいろいろな事で悩むこともありますが、どんな悪いこともいつか終わりが来るので、それまでは待ちましょう。 そしたら良い波が来るはずだから、それまでは我慢の時期と思って腐らないください。 隣の人は楽しそうに見えるかもしれませんが、その人も転んできたからこそ今が楽しそうに見えるのではないでしょうか? そう考えると見方も変わると思いますよ。 watamasa