watamasa diary

サーフィンと出会いとバイクのことを中心に書いてます。

【食べすぎ注意!!】チューイングキャンディ(ソフトキャンディ)好きも納得のおすすめ商品!!

そもそもチューイングキャンディ(ソフトキャンディ)とは?

定義:キャンディでもなく、ガムでもない噛んでいるうちに溶けてなくなってしまうキャンディ。 噛んで楽しむもよし!! 溶けるまで舐めてもよし!!な商品の事です。 (今回おすすめしている商品にキャラメルが含まれていますが、上記の定義に含まれるため紹介させていただいています。)

10位.チューイングキャンディmentosメントス)グレープ味


 

クラシエフーズ メントス グレープ 37.5g×12個 近くのコンビニに寄った時にガムコーナーに行けば必ず見る商品ですよね。 そんな気軽に買える所と一つ食べだしたら止まらなくなり、1時間で一本は消費してしまいます。笑 有名すぎて味の説明は、不要ですよね。

9位.チューイングキャンディハイチュウプレミアム赤ぶどう味


 

コンビニで取り扱っているところも多くハイチュウとは違った噛みごたえを楽しみたい方にはおすすめです。 味はハイチュウのグレープ味ですが、一般的なハイチュウよりも柔らかいため、ソフトな噛みごたえが楽しめます。 個人的に硬めの方が好きなので、この順位になりました。

8位.森永製菓 キャラメル

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャラメル【1組から販売】【1組あたり1000円(税別)】
価格:1080円(税込、送料別) (2017/1/16時点)


 

昔からのロングセラー商品です。 身近な場所でも買うことが出来て、かつソフトキャンディ―好きが高確率で好きな商品の一つですよね。 ソフトキャンディーに少し飽きたときはこの商品を買う場面も多いですよね。

7位.明治チューインガム ガブリチュウグレープ


 

コンビニでも見かけるこの商品ですが、サイズが少し大きめなので、長く楽しみたい方にはおすすめです。 小さい頃はメントスが買えるほどお小遣いをもらっていなかったので、当時一本30円で買えたので、よく食べてました。 贅沢な食べ方は一本丸ごと食べるのが贅沢な食べ方ですので、ぜひお試しください。笑

6位.ロイヤルビューティー グリーンスムージー


 

おいているお店は少ないですが、あったら即買い必須です。 味は20年近く前に売っていたメントスのグリーンの様な味に似ています。(グリーンアップル?) 沢山のフルーツや野菜をブレンドしてますが、フルーツがしっかりと消してくれているので、おいしく食べれます。 ソフトキャンディで健康を目指している方にはおすすめの商品です。

5位.味覚糖 ぷっちょスティック コーラ


 

店頭でもよく見かける商品です。 味もですが、カバンに一つ入っていても全く邪魔にならないサイズなので、持ち運びするときに重宝しています。 中に入っているグミのおかげで、ソフトキャンディ感とグミの二つの食感を楽しむ事が出来るので、二つの食感を味わいたい人にはうってつけの商品です。

4位.チューイングキャンディ メントス ココナッツパイン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[クラシエフーズ]メントス ココナッツパイン 37.5g
価格:98円(税込、送料別) (2017/1/16時点)


 

店頭で見かけることは少ない商品です。 以前は店頭で販売しているときは見かけたら必ず購入していた商品です。 この商品の特徴は何と言ってもココナッツの味がしっかりと出ている部分です。 パインとココナッツの南国感を味わえる商品です。

3位.チューイングキャンディ 森永製菓 ハイチュウ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイチュウ アソート【1組から販売】【1組あたり1000円(税別)】
価格:1080円(税込、送料別) (2017/1/16時点)


 

味や食感の説明は不要なくらい有名な商品ですよね。 味の好みがあるので、このシリーズはまさしく名作です。

2位.味覚糖 ぷっちょスティック ソーダ


 

やっぱり、炭酸系はお勧めです。 月一で大人買いしてしまう商品です。 必ずカバンには入れてお出かけしたいほど愛している商品です。

1位.かむかむ かむかむレモン味

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かむかむ レモン ボトル(120g)
価格:398円(税込、送料別) (2017/1/16時点)


 

やっぱりこのシリーズが定番ですよね。 ソフトキャンディ・キャラメル・チューイングキャンディを持っていないときにコンビニやスーパー・ドラッグストアでは必ず目にする商品です。 味も硬さも最高のバランスで、抜群の安定感ですよね。

~まとめ~

今回紹介した商品以外にも紹介したい商品は山ほどあるのですが、きりがないので、top10とさせていただきました。 一度食べだすと全て食べ尽くしてしまうので、中毒性は抜群です。笑 調べてみてわかったのですが、ソフトキャンディ・チューイングキャンディは柔らかさが違うようですね。 噛んでいて柔らかいのがソフトキャンディで、少し硬めに作られているのが、チューイングキャンディの様です。 豆知識でした。