watamasa diary

サーフィンと出会いとバイクのことを中心に書いてます。

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。《~その5~》

kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。

ZRXに乗るきっかけ

 

昔から四気筒の音が好きで、中でもkawasakiのショート菅の音が特に好きだったので、ゼファーに乗った数年後にZRXに惚れました。

経歴

ゼファー→TW→ZRX1200→ZRX DAEG(BLACK LIMITED)

こんな感じで乗り継いでました。

 

性能やトルクの事などは全く知りませんが、あのフォルムを愛しています。

DAEGをセパハンにした理由

 

DAEG以外にマジェスティも所有しているのですが、DAEGは基本的に遠出用で乗る機会が多いので、高速に乗るときに安定するという話を聞き、セパハンにしました。

 

普通のハンドルでもいいと思うのですが、とにかく【見た目を格好良く】が一番だったので、セパハンに決めました。

 

ただ残念なのはセパハンにするとビキニカウルを前に出さないといけなくなってしまうのが、ネックでした。

 

ZRXセパハンで検索すると出てくると思うのですが、首がみょっと出てる感じが好きになれなかったので、セパハンにするのは難しいのかなと思ってバイク屋さんに相談しました。

 

出来ることは出来るけど、ビキニカウルを削って、更にハンドルも切れる角度が狭くな

るという感じになってしまいました。

 

 

結果

 

首をみょっと出すかorハンドルが切りづらくなって、ビキニカウルを少し削る この二択になりました。

 

ここでZRXセパハン化を諦めた方もいたと思いますが、僕は 【ハンドルが切りづらくなって、ビキニカウルを少し削る】 にしました。

 

実際にセパハンになったZRXはこんな感じ

 

kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。_セパハンdaeg

上から(暗くてわかりづらいですが。)

kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。_セパハンdaeg_上から

真横

kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。_セパハンdaeg_真横

後ろ斜め

kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。_セパハンdaeg_斜め後ろ

後ろ斜め2

kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。_セパハンdaeg_斜め後ろ2

見た目は最高に格好良くなったと思ってます。

ただ運転しづらい!!Uターンとかは一度バックするレベルです。笑

セパハン以外の改造点

 

セパハン以外ももちろんカスタムしました。

  • フロントのウィンカー位置にミラーウィンカー
  • フェンダーレスキット(ナンバー位置変更の為)
  • リアウィンカー変更
  • エンジンガード(前回のZRX1200でこけまくったから)
  • マスターシリンダー
  • スリップオンマフラー(サイレンサーのみ変更)

カスタム箇所はこんな感じですが、ミラーが見えない為リアモニター導入予定。

 

 

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】シリーズの続編

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】愛車との出会い《~その1~》  

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】フェンダーレスでナンバー位置を変える《~その2~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】サイレンサーを変えると音はどれくらい変化するか《~その3~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】セパハンにする時に必要な事《~その4~》

ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】kawasaki DAEG BLACKLIMITEDセパハンにしてみました。《~その5~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】ハンドルに着いてるミラーの位置を変える《~その6~》

【ZRX_DAEG(ブラックリミテッド)】久しぶりのツーリング!!《~その7~》

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