watamasa diary

サーフィンと出会いとバイクのことを中心に書いてます。

【必見】キャバクラのボーイ(黒服)に向いてる人・向いてない人の9つの特徴!!

【必見】キャバクラのボーイ(黒服)に向いてる人・向いてない人の9つの特徴!! 実際に黒服を二度経験してみて、店長クラスになれる人を見て気付いたことと、こういうひとだったら続くだろうなと感じた事を中心にまとめて見ました。

黒服に向かない人の特徴

  • プライドが高い人
  • 女性を下に見ている事が露骨に見える人
  • お酒が極端に飲めない人
  • 時間にだらしない人

プライドが高い人

新人のうちはお客さんもキャバクラ嬢も黒服をしたとして見る人が多いからプライドが高い人にはきつい仕事かな。 プライドがあっても 「見返してやる」 位の反骨心があれば勤まるかもしれませんが。

女性を見ている事が露骨に出る人

役職がついてしまえば許されるお店もありますが、女の子の対応が悪いと噂が立ってしまうと気付いたら女の子全員から嫌われていて、精神的にダメージを受ける事も。 大きいお店になると担当制と言って、担出勤管理から売上管理などもしないといけないので、嫌われてしまうと自分のいう事を聞いてくれなかったり、退店してしまったりしてしまうので、 「フォローもしっかり出来るよ」 なんて人は気にせず我が道を進んでください。

お酒が極端に飲めない人

お客さんから女の子がつくまでの間、お客さんの間に接客したりする機会があるので、全く飲めないと厳しい時もあります。 酔っ払っている人が多いので、お客さんによっては、 「俺の酒がjfhjsdじゃdkー!!」 みたいな事を言う人もいるにで、飲めるに越したことはないです。

時間にだらしない人

どんな仕事でもそうですが、時間にだらしない人はNGですが、黒服の場合は、遅刻で罰金というお店もかなりあるので、時間にだらしないと自分の首を締めることになります。

黒服にむいていそうな人

  • 女好き(お店によるけど、色恋管理のお店も)
  • 接客得意
  • 人のモチベーションを上げるのが得意
  • その日暮らすお金がない

女好き

「とりあえず女の子と一緒に働きたい」 なんて人にはおすすめです。 若い可愛い女の子がいっぱいいるので、最高の職場だと思います。 ただ、キャバクラに遊びに行くのと働くのでは全く違うので、お客さんの愚痴やプチ女子会話の内容がストレート過ぎて、免疫がない人はびっくりするかもしれません。笑 お店によっては色恋管理推奨のお店もあるので、ハーレム状態のお店もあるらしいです。

接客得意

お客さんに席に呼ばれて 「一緒に飲もうや!!」 みたいな事が頻繁にあるので、お客さんに気に入られると指名の女の子がいなくても自分に会いに来てくれる人も出来るので、楽しく仕事ができるようになります。 席に呼ばれてる間は仕事をさぼれるので、馴染みのお客さんが多いと仕事が楽になります。

人のモチベーションをあげるのが得意

担当制のお店じゃなくても人のモチベーションあげるのが得意な人だとお店から重宝されます。 昇格も短期間で期待できると思います。

その日暮らすお金がない

日払い制度があるので、お金がなくてもなんとかなります。 万年人手不足な業界なので、その日暮らしな人でもなんとかなります。 女の子が職場にいる華やかになりますが、大変な部分もたくさんあります。 それでも大丈夫という人は一度働いてみては??