watamasa diary

サーフィンと出会いとバイクのことを中心に書いてます。

【激安賃金】友人の紹介で経験した運転手バイト

【激安賃金】友人の紹介で経験した運転手バイト

運転手を始めたきっかけ

運転が得意なこともあり、仕事を探していた時に友人の紹介で、働き出した運転手のバイトのお話です。

運転手は二回ほど経験しているのですが、今回はバイトに近い働き方をしていた、運転手兼雑務のお話をしたいと思います。

 

運転手の労働条件

・給料:月10万円

・勤務時間:9:00-18:00

・運転していない時はプライベートのことをしていてもok

・夜は別なバイトをしていたため副業感覚

 

運転手をしていて大変だった事

友人の紹介から運転手を始めたのですが、昼間は運転手で夜は別なバイトで、二つの仕事を合わせて月20万円くらいでした。

運転しないで雑務のみ(雑務といってもたまに頼まれるコピーやお茶だし程度で他の時間はネットサーフィン)ですが、紹介された時にお金のことを聞いておらず、給料は10万円とも安い賃金で働いていました。

仕事柄車を運転する仕事なので、普段からお酒を飲むことはNG。

前日に友人と飲みというのも朝が早いためできなかったため、お酒を飲めるのはお休みの前日のみです。

仕事は少ない方でしたが、給料の安さと結婚をきっかけに福利厚生のある会社にという事で辞めることになりました。

運転が好きな人にはおすすめですが、運転が下手な人にはオススメできない仕事です。

運転が好きで普段から運転している人でも、運転が下手な人っていますよね、僕も何何人も見て来ましたが、急ハンドル、急ブレーキ、急発進、止まる時のカックンなど仕事で運転しているわけですからそのくらいは意識して運転しないと乗る人がかわいそうです。

運転手は待遇面はかなり良いところが多いので、高収入を目指す人には良い仕事だと思います。

 

~まとめ~ 友人の紹介でも条件面をしっかり聞いて、固めておかないと後々トラブルになるので、気を付けたいと思います。

この後の仕事でも友人の紹介で大変な思いをしたので、それはまたブログで書きたいと思います。

【あの人の紹介だから条件を聞かなくても働けるな。】

と仕事を決めてしまうとうまい具合に使われてしまうことがあるので、お金が絡むことはしっかりと固めておかないといけないなと思いました。