読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watamasa diary

過去の事とかいろいろ書いてます

買取王国のサービス・専門性を徹底検証!!

買取王国を徹底検証!! / 比較 / 高額買取ランキング Q.タンスで眠っている着なくなった洋服や使わなくなったバックなどがありませんか?
ずっと保管しているだけではとてももったいない事です!
最近では、リサイクルショップでもきちんと査定をしてくれるようになり、高価買取をしてくれるお店も増えてきています。
不用品を処分してタンスやクローゼットで眠っているものを処分してスッキリしましょう。
今回ご紹介するのは、宅配買取の「買取王国」です。
買取王国の特徴は、 宅配買取に特化していて得意な買取分野があるの2点があげられます。
1つずつ順にご紹介していきます。

宅配買取に特化している

買取王国はネットで買取依頼をすると、梱包用の段ボールを送ってきてくれます。
それに売りたい商品を入れて、着払いで送り返すだけでとても簡単に依頼できます。
段ボールはもちろん無料で用意してくれて、宅配業者の方が集荷に来てくれるので、自宅で作業が完結し、非常に手軽です。
ちなみに! 買取王国の場合は、集荷前でも6箱までであれば段ボールを届けてくれます。
宅配買取を利用したことのある方であれば、集荷を依頼した時に業者さんが段ボールを持ってやってきて、その場で急いで詰め込んだなんて経験もあるのではないでしょうか?
段ボールの到着と集荷のタイミングが同じだと、業者さんに待ってもらわなくてはならないので焦ってしまいますし、入れ忘れなども発生しやすいです。
買取王国では、前もって段ボールをゲットできるので、ゆっくり荷造りができますね。
その後、業者さんへ連絡して集荷してもらうか、自分でコンビニなどに持ち込んで発送します。
手軽なので、業者さんへ集荷依頼をすることをオススメします。
発送後は、査定結果の連絡を待ち、結果に納得ができれば「査定結果OK!」の連絡をします。
すると、お金を入金してくれます。
なんと! その入金が最短で翌日には完了するというスピード感! 非常に早いので助かります。

得意な買取分野がある

買取王国では、大きく分けて6つの分野の商品を買取しています。
そして、6つそれぞれの分野ごとに「○○買取王国」と名付けて買取を行っています。
買取可能商品のご紹介にもなるので、1つずつご紹介すると、
メンズ・レディースのファッション用品を買い取ってくれる「古着買取王国」
ブランド品のバックやアクセサリーを扱う「ブランド買取王国」
アウトドアブランドの買取を専門に扱う「アウトドアブランド買取王国」
お酒を扱う「洋酒買取王国」
フィギュアを買い取る「2次元美少女買取王国」
最後にプラモデルやおもちゃを買い取ってくれる「ホビー買取王国」
上記の6つが存在しています。
ファッション商品だけでも、アウトドアブランドだけを専門的に扱っているところがあるのは珍しいですね。
モンクレールやアークテリクス、ノースフェイスなどのブランドが当てはまります。
また、おもちゃもプラモデルやミニカーなどの一般商品とフィギュアは分けているようで、それぞれの担当者が査定から販売までを請け負っています。
そのため査定時に専門的な知識を持って、慣れたスタッフが査定してくれるので安心ですね。
不用品がたくさんある方、どこに売ろうか迷っている方は売りたいものをしっかり査定してくれ、高額で買い取ってくれるリサイクルショップを見つけられると良いですね。
その参考になれば非常に嬉しいです!
ちなみに買取王国は、買取だけではなく通販サイトの運営も行っており、お客様から買い取った商品をサイト上で販売もしています。
こちらも分野によってきっちり分けられているので、自分のほしいものをダイレクトに見つけ出すことができます。
不用品を買い取ってもらった資金をもとに、新しい商品を手に入れてもいいですね。

株式会社買取王国

古着買取王国 / 古着 / watamasa diary